地域交流・・・ふれあいサロン

ブログ

2017.05.11

2017年5月11日(木) 地域のサロンにて

 

施設長の竹内です。

 

デイサービスきほくは、常滑市の北部の西之口地区に位置します。

その西之口地区では、民生委員の方が中心となり、

地域のボランティアさんの力を借りながら、サロンが月2回開催されています。

そのサロンに、民生委員の方から声をかけて頂いて、施設の話をさせて頂きました。

生まれ育った地域に貢献したいという初心を思い出しながら、

様々な想いを込めて、施設の説明をさせて頂きました。

 

 

介護保険や介護施設の関心はとても高く、たくさんの質問を受けました。

地域に出向き、たくさんの方とお話をして、不安や悩みに寄り添い、

必要な関係機関に繋げていけるように、地域や地域住民の皆様に関わらせて頂きたいです。

 

デイサービスきほくの理念は、「 共に生きる 共に創る 」

地域の中にもっと入って、地域の方と一緒に地域の問題に取り組んでいきたいと感じました。

たくさんの笑顔を支え、たくさんの幸せを創っていきたいです。

「今までのあなたも、これからのあなたも支えていける」施設にしていきます。

 

これからもデイサービスきほくをどうぞよろしくお願いします。