「地域カフェ よろまいせいかい」に参加してきました。

ブログ

2017.03.10

 

デイサービスきほくで、

リハビリテーションの担当をしています作業療法士の東川です。

 

3月9日(木)に常滑市青海市民センターで,

「地域カフェ よろまいせいかい」が開催され、介護予防の体操を行いました。

 

施設長が「地域カフェ よろまいせいかいの運営に関わっているのもあり、
今回は初めて講師として参加してきました。

緊張しましたが、オレンジ会のスタッフの方々に盛り上げてもらえた事もあり、

大きな笑い声に包まれながら、参加者のみなさんと楽しく行う事が出来ました。

健康思考で運動習慣のある方の参加が多く
本当にお元気な方ばかりで、私の方が体力の衰えを感じたほど(笑)でした。

 

また、当施設を知ってもらえる良い機会となり、充実した時間となりました。

来年度も、また参加させて頂く予定なので、たくさんの笑顔に出逢えるように、

準備をしっかり行っていきたいです。

 

 
「地域カフェ よろまいせいかい」について

◎月に1回開催しています。

・場所:青海市民センター(青海公民館)ふれあいホール

・日程:毎月第2木曜日 午前10時~午前11時45分

・参加費:300円

主催:ボランティアオレンジ会