地域カフェに参加・・・

ブログ

2017.07.21

2017年7月21日(金)

 

施設長の竹内です。

 

本日、南陵公民館のふれあいホールで、

地域カフェ よろまいなんりょう 開催されました。

今回もたくさんの方に参加していただけました。

 

ただ、私の方は、仕事の関係とはいえ、なかなか参加できていないので、

他のメンバーさんに申し訳ないです。

前回の「地域カフェ よろまいせいかい」に続いて久しぶりの参加です。

 

 

企画の講師がデイサービスきほくの作業療法士の東川ということもあり、

デイサービスきほくのご利用者様もお休みを利用して参加されていました。

 

 

本日の企画は、「転ばないぞー」ということで、

転倒予防のための体操を行いながら、歩行の際に気をつけることを

東川がレクチャーさせて頂きました。

 

日ごろから、健康管理に気をつけて、

毎日がより楽しくて、よりHappyになるように過ごしてほしいです。

 

次回は、8月18日(木)に開催します。

 

 

地域カフェ よろまい なんりょう

 認知症や認知症予防に関心のある方、

  もしかしたら認知症かもと不安、家族の方どなたでも参加下さい。

・場所:南陵公民館 1F ふれあいホール

・日程:毎月第3金曜日 午前10時 ~ 11時45分

・参加費:300円 フリードリンクとお菓子

・事前予約は不要です。