フラワーアレンジメント・・・

ブログ

2018.08.14

2018年8月14日(火)

 

本日は、午後から フラワーアレンジメント を行いました。

 

マルキ生花店のめぐみ先生が来てくれました。

いつも優しくて、笑顔が素敵な先生です。

本日は、「レイ」を首にかけて、夏らしい雰囲気の中で、

フラワーアレンジメントを楽しまれていました。

頭にも「レイ」をかけて、「今」という時間を楽しまれていました。

 

 

可愛らしい作品がたくさん完成しました。

ご利用者様の笑顔も、とても素敵です。笑顔は気持ちが良いです。

 

 

皆様の笑顔が大好きです(^^)/

 

ガーベラの黄色の花言葉は、

「親しみやすい」...大事にしたい言葉です。

 

ガーベラ全般の花言葉は、「希望」「常に前進」だそうです。

 

デイサービスきほくも、あたたかい雰囲気を大切にし、

「希望」あふれる未来になるように、「常に前進」し続けていきたいと思います。

 

 

お知らせ

毎月、第1月曜日と第2火曜日に、フラワーアレンジメントを行っています。