うたごえサークル 🎸・・・

ブログ

2018.02.21

2018年2月21日(水)

 

本日は、午後から、

ギター演奏🎸の藤田さんが来てくれて、音楽を楽しみました♪

藤田さんのギターの生演奏に合わせて、

懐かしの歌謡曲や童謡、唱歌を歌いました。

 

ギターの生演奏をバックに歌うと気持ちが良いですね(^^♪

マラカスも使って...

 

リズムに乗って...         スタッフも満面の笑み(^^♪

「懐かしいね」って、話をしながら、歌を歌われていました🎤

終わらないアンコールになるぐらい、楽しい時間になりました♪

 

懐かしい曲の説明を聞きながら、昔話に花が咲いていました。

元気よく大きな声で歌を歌ったり、恥ずかしがりながらも口ずさんだり、

想い出話を笑顔で嬉しそうに話をされたりしているご利用者様を見ていると

こちらもなんだか嬉しい気持ちになりました(^^)/

 

笑顔ってやっぱりいいですね、とっても励みになります。