AED寄贈式・・・

ブログ

2018.01.16

2018年1月16日(火)

 

本日、スギ薬局さんの本社でAED寄贈式が行われました。

今回、常滑市では17事業所の介護福祉施設にAEDが寄贈されました。

デイサービスきほくもその寄贈先に選んで頂きました。

 

寄贈先を代表として、知多学園 理事長の磯部様が、

スギ薬局 代表取締役社長の杉浦様より、AEDを受け取りました。

 

市役所の方と一緒に📷

 

 

寄贈式のあとAEDの講習会も開かれて、緊急時の対応ができるように

使い方を学びました。後日、施設にて詳しい講習会を開催してもらう予定です。

 

 

AEDを施設に設置することで、より地域に貢献していきたいと思います。

地域の皆様の安全を地域の方と一緒に支えていきたいです。

 

スギ薬局さんの理念は、「あらゆる人々の幸福を願い、笑顔を増やします」です。

デイサービスきほくの理念は、「共に生きる 共に創る」

私たちも、たくさんの方の笑顔を増やし、その笑顔を支えていきたいと思います。