今年、最初の地域カフェ・・・

ブログ

2018.01.11

2018年1月11日(木) 地域カフェ「よろまい せいかい」

 

施設長の竹内です。

 

本日、2018年最初の 地域カフェ「よろまい せいかい」

青海市民センターで開催されました。

たくさんの参加者がステキな笑顔で楽しく過ごされていました。

 

 

「矢田万歳」で大笑いし、昔を懐かしみながら「福笑い」を楽しみ、

紙飛行機を真剣に作り、賑やかな雰囲気でコグニサイズを行いました。

 

「福笑い」を思いっきり楽しまれていました♬

 

紙飛行機が少しでも遠くに飛ぶように、

頭をフル回転させて、作っていました。

手先を使って紙飛行機を作り、身体を使って遠くに飛ばそうと

試行錯誤されていました。

 

 

 

 

今回もたくさんの方が、明るい表情で楽しく過ごされていました。

少しでも刺激のある時間をこれからも提供していきたいです。

 

 

次回は、2月8日(木)に開催されます。

デイサービスきほくのリハビリ職員が担当します。

 

地域カフェ よろまい せいかい

 認知症や認知症予防に関心のある方、

  もしかしたら認知症かもと不安、家族の方どなたでも参加下さい。

・場所:青海市民センター(青海公民館) 1F ふれあいホール

・日程:毎月第2木曜日 午前10時 ~ 11時45分

・参加費:300円 フリードリンクとお菓子