地域カフェ・・・

ブログ

2017.12.22

2017年12月22日(金) 地域カフェ よろまいなんりょう

 

施設長の竹内です。

 

本日、常滑市南陵市民センター(南陵公民館)で、

地域カフェ(認知症カフェ)が開催されました。

 

主催するオレンジ会のメンバーとして、参加してきました。

ただ、今回も自分の仕事の関係でほんの少しの時間の参加になってしまいました。

いつも役に立てず、他のメンバーさんに感謝、感謝です。

 

今回も元気な笑い声や楽しい話し声に包まれながら、

たくさんの参加者の方々がステキな笑顔で過ごされていました。

 

 

 

本日の企画は、よろまいせいかいと同様に、「音を楽しむ」。

ママうたライブさんに来てもらいました。

 

 

 

オレンジ会の会長と副会長もサンタの衣装で、

カフェを盛り上がていました。おちゃめな二人です。

 

 

会場にいるすべての人が楽しめるように、

まずがしっかり準備をして自分たちが楽しもうと思っています。

 

こうしたカフェを開催することで、地域のつながりを大切にして、

元気で明るい街づくりに関わっていけたらと思っています。

 

地域を支えるのは、地域住民です。皆で支え合っていきたいですね。