地域カフェ・・・

ブログ

2017.12.14

2017年12月14日(木) 地域カフェ よろまい せいかい

 

施設長の竹内です。

 

本日、青海市民センターで地域カフェ(認知症カフェ)が開催されました。

主催するオレンジ会のメンバーとして、参加してきました。

今回も自分の仕事の関係で少しの時間の参加になってしまいました。

たくさんの参加者が笑顔で過ごされていました。

人は外に出て、様々な人との交流が必要だとしみじみ感じました。

 

 

本日は、デイサービスきほくにも来てくれたママうたライブさん

素敵な音楽の風を心に運んでくれました。

心があたたまる演奏に、とても心地の良い雰囲気になり、

そこにいる方々の表情が優しくなっていきました。

 

 

本当に、参加者の方々が楽しそうにしているのを見ると

自然ともっと頑張ろうと思えますね。

地域の問題は、地域で解決できるように、

微力ながら取り組んでいきたいです。

 

次回は、来年1月12日(木)に開催されます。

 

地域カフェ よろまい せいかい

 認知症や認知症予防に関心のある方、

  もしかしたら認知症かもと不安、家族の方どなたでも参加下さい。

・場所:青海市民センター(青海公民館) 1F ふれあいホール

・日程:毎月第2木曜日 午前10時 ~ 11時45分

・参加費:300円 フリードリンクとお菓子

 

 

おまけ...

青海公民館にも、ヤギ がいます。とっても可愛いです。