パスタ・・・

ブログ

2017.12.06

2017年12月6日(水)

 

本日のお昼のメインは、和風パスタ でした。

今年の2月に開設して、初めてメイン料理として、パスタを提供しました。

ご利用者様の反応にドキドキしましたが、上々の反応でした。

 

 

せっかくなので、パスタとスパゲティの違いについて説明しました。

パスタは、大きく分けると、スパゲッティなどのロングパスタや

マカロニなどのショートパスタ、板状のラザニア、団子状のニョッキなどの

パスタに分けられるそうです。 よって、スパゲッティはパスタの 一種になります。

 

いつから、スパゲティをパスタと呼ぶようになったのかは、分かりませんでした。

分かったらお知らせします。

 

 

パスタの種類も300種類以上とか500種類以上とか600種類以上あると

言われるぐらい本場のイタリアでは、たくさんの種類があるそうです。

 

 

様々な料理に適したパスタを使うことでより美味しいパスタを

味わうことが出来そうですね。

何事もそのものの個性を活かすことで、より輝けることに繋がると思います (^^♪