地域カフェに参加して・・・

ブログ

2017.11.09

2017年11月9日(木)

 

施設長の竹内です。

本日、青海市民センターで開催された地域カフェに参加してきました。

今回もたくさんが参加してくれました。

参加の目的は、お話を楽しみに来られる方、企画を楽しみにされている方、

友達に誘われて...等、人それぞれです。

皆さん、お話をされているときの表情はとても素敵で、

たくさんの笑顔を見ることが出来ました。

もっと地域にこのような人が気軽に集まれる場所があるとよいと思います。

 

 

ちなみに、今回の企画は、常滑警察署の生活安全課の村瀬さんが来てくれて、

「オレオレ詐欺」のお話をしてくれました。不審電話には気をつけてください。

 

 

 

 

次回は、12月14日(木)です。

 

地域カフェ よろまい せいかい

認知症や認知症予防に関心のある方、

 もしかしたら認知症かもと不安、家族の方どなたでも参加下さい。

・場所:青海市民センター(青海公民館) 1F ふれあいホール

・日程:毎月第2木曜日 午前10時 ~ 11時45分

・参加費:300円 フリードリンクとお菓子