地域カフェ☕に参加して・・・

ブログ

2017.10.12

2017年10月12日(木)

 

施設長の竹内です。

本日、青海市民センターで開催された地域カフェに参加してきました。

今回も遅れての参加になってしまいましたが、活気のある交流の場になりました。

 

今回は、キューピーさんの方が来てくれて、

「高齢者の栄養や食事のあり方」について学びました。

正しい知識は、健康維持に役に立ちますね。

日頃から、正しく食事をとることで、自分の健康に気をつけていきたいです。

 

 

健康体操をしたり、周りの参加者の方とお話をしたりして、

たくさんの参会者の方が笑顔で過ごされていました。

 

これからも、いろいろな方との交流の機会を創っていきたいです。

 

 

 

次回は、11月9日(木)です。

 

 

地域カフェ よろまい せいかい

認知症や認知症予防に関心のある方、

 もしかしたら認知症かもと不安、家族の方どなたでも参加下さい。

・場所:青海市民センター(青海公民館) 1F ふれあいホール

・日程:毎月第2木曜日 午前10時 ~ 11時45分

・参加費:300円 フリードリンクとお菓子