敬老の日・・・

ブログ

2017.09.18

2017年9月18日(月)

 

本日は、敬老の日。

2003年より、9月15日から9月の第3月曜日に替わりました。

 

祝日法によれば、、、

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを

趣旨としています。

 

デイサービスきほくでも、ご利用者様に感謝の気持ちを伝え、

少しでも素敵な1日になるように努めました。

 

長寿祝い膳

長寿をお祝いした御膳を提供しました。

お赤飯、天ぷら、炊き合わせ、紅白なます、煮豆、

厚焼き玉子、茶わん蒸し、フルーツ。

見た目も味も美味しく出来上がりました。

 

美味しいご飯は自然と笑顔がこぼれますね。

 

 

 

 

二人羽織

職員からの出し物は、二人羽織を行いました。

施設長も参加して、笑い声に包まれながら、大いに盛り上がりました。

 

化粧しています。

顔を洗いました。

 

 

お祝いの品

最後に、施設から写真とお花をプレゼントしました。

 

たくさん笑って、ちょっとだけでも感動してもらえた時間になっていたら幸いです。

これからも笑顔で、その人らしく素敵な人生を歩んでください。