新茶を愉しむ会・・・

ブログ

2019.05.04

2019年5月4日(土)

 

創作レクを楽しんでもらった後は、

せっかくなので、本日も新茶を愉しんでもらいました。

 

その前に...お茶の知識を楽しく学んでもらいました。

それぞれのお茶のことが書かれたカードをチームで協力して揃えていきました。

答え合わせ...どのチームもほぼ正解でした(^^)/

 

新茶の時期にはこの歌ですね。「茶摘」を歌い、雰囲気を高めました。

お茶の思い出話も聴かせてくれました♪

 

 

伊藤園さんの美味しい新茶を頂きました☕

 

これからも「今、この一瞬」を大切にして、

その時期ならではの行事を楽しんでいきたいと思います。