きほく畑・・・えんどうを収穫。

ブログ

2019.04.12

2019年4月12日(金)

 

本日、あたたかい陽気に誘われて、きほく畑 で野菜を収穫しました。

ご利用者様と一緒に、スナップえんどうとさやえんどうを採りました。

 

 

 

たくさん採れて、大満足でした。

 

たくさん収穫出来ました(^^)/

朝採り野菜は鮮度抜群で美味しそうです(^^)/

「立派に育ったね♫と一緒に喜んでくれました。

収穫したスナップえんどう、さやえんどうの筋をとってくれました。

 

お昼ご飯...

朝採りのスナップえんどうは、「塩ゆで」にして、マヨネーズを添えて、

さやえんどうは、「甘辛胡麻油炒め」にして、提供しました。

「また、畑のお野菜が食べれるんだね♫」と嬉しそうでした。

 

 

これからも旬のものを美味しく頂いてもらえるように、

皆で、きほく畑 の野菜をしっかり育てていきたいと思います。