よさこい踊り・・・

ブログ

2018.12.01

2018年12月1日(土)

 

本日は、常滑市唯一のよさこいチーム

せんとれー tokoname (常滑) さん が来てくれました。

ご利用者様もリズミカルに踊って、たくさん笑って、楽しい時間を過ごしました。

 

🎄が近いという事で、着ぐるみバージョンで来てくれました(^^)/

スタッフも着ぐるみをお借りて、雰囲気作り。

 

6月以来のよさこい踊りをご利用者様は、楽しみにされていました。

 

まずは、準備運動として...「エビカニクス」♬

リズムに合わせて、カラダを動かしました。

 

続いては、「いってんとうかい」♬

ご利用者様も鳴子を使って…

リズムに合わせて…

素敵な表情で、楽しまれていました。

 

最近、流行りつつある「柿パラ」♬ も踊ってくれました。

とてもリズミカルな曲で、踊りも楽しく、ココロがウキウキしました。

 

鳴子を使って、「鳴子華」

鳴子を使うと楽しい気持ちになりますね。

 

 

セントレ~さんのオリジナル曲 咲~saki~

たくさん動くので、

「踊っている人、大変そうだね」とご利用者様が心配されていましたー(^^♪

 

 

 

前回の慰問で誕生した きほくソーラン

スタッフも参加して、ご利用者様に楽しんでもらいました。

 

最後は、とこなめの曲「とっとこ囃子」で楽しい時間を締めくくりました。

 

ご利用者様は、とっても素敵な笑顔で、声を掛けていました。

「楽しかったよ、ありがとう♪」って言葉を聞いて、私たちも嬉しくなりました。

 

せんとれー tokoname (常滑) さん  …

あたたかくて楽しい時間をありがとうございました。

 

今回もせんとれー tokoname (常滑) さん  から、

たくさんの元気をもらいました。

元気な踊りを見ていて、本当に清々しい気持ちになりました。

 

次回のよさこい踊りも楽しみにしています♫