コスメティックセラピー・・・

ブログ

2018.09.27

2018年9月27日

 

本日は、スギ薬局のビューティーアドバイザーの皆様に来てもらって、

コスメティックセラピー を行いました。

 

 

女性のご利用者様は、フェイスマッサージやお化粧、ハンドマッサージ。

男性のご利用者様は、フェイスマッサージとハンドマッサージをしてもらいました。

 

スタッフも参加させて頂きました。

とてもリラックス出来て、気持ち良かったです。

 

素敵な笑顔...生き生きとした表情 (^^♪

鏡を見て、自然と笑みがこぼれていました。

嬉しそうにスタッフに感想を話すご利用者様。

ビューティーアドバイザーさんの皆様には、感謝、感謝です。

笑顔は気持ちが良いですね。本当に、笑顔は無敵で素敵ですね。

 

 

笑顔に囲まれて、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

「コスメティックセラピー」の言葉通り、

お化粧を通して、癒しと安らぎを届けてくれました。

お化粧をした後、とても明るく生き生きとした表情になり、

何度も嬉しそうに鏡を見てる時の素敵な笑顔がとても印象的でした。

デイサービスきほくのすぐ近くには、スギ薬局常滑北店さんがあります。

初めて、一緒に行うイベントになりました。

スギ薬局さんが力を入れている社会貢献活動や薬、介護用品等での

連携のきっかけにしたいと思います。

 

コスメティックセラピー とは...

癒しと安らぎを与えるメイク・お手入れ法となります。

メイクなどの施術で、 ご要望に応じた外見の変化付けを行いながら、

スキンシップや会話などのコミュニケーションを介して、

『心に働きかける』取り組みです。