絵手紙クラブ・・・

ブログ

2018.08.17

2018年8月17日(金)

 

本日、デイサービスきほくで、初めて 絵手紙クラブ を行いました。

佳香会(かこうかい)さんの皆さんが来てくれました。

 

まずは、絵手紙 について、知崎先生が丁寧に説明してくれました。

知崎先生が手本を書いてくれました。

きほくの畑で

さあ、書いてみよう...

ゆっくり、ゆっくりと書けばいいですよと先生が声を掛けてくれました。

 

きほく畑で採れたミニトマトやピーマンも書きました。

 

絵を丁寧に書かれていました。優しい言葉も添えて、完成です。

 

素敵な作品が出来上がりました(^^)/

初めての 絵手紙 ...まだ良く分からないけど楽しかったと喜ばれていました。

上手く出来て良かったと嬉しそうでした。

 

佳香会さんのおかげであたたかい雰囲気の中で、

楽しく絵手紙を行う事が出来ました。

いくつになっても新しいチャレンジを楽しんでもらえるように支えていきたいです。

 

 

次回の 絵手紙クラブ は、9月21日(金)に開催します。

 

 

絵手紙クラブ

・毎月、第3金曜日に開催します。(平成30年8月より始めました。)

・佳香会さんが来てくれます。