ほっとカフェ倶楽部 ☕ ・・・

ブログ

2018.08.08

2018年8月8日(水)

 

本日は、ほっとカフェ倶楽部

 

 

 

素敵な笑顔のほっとカフェの亀島さん(碧南市)が、

美味しいコーヒーと一緒にあたたかい雰囲気を届けてくれました。

 

今回も、美味しいコーヒーを頂く前に、コーヒーに関する〇✖クイズを楽しみました。

いつものように亀島さんの丁寧な説明を聞きながら、「へぇ~」「へぇ~」の連発でした。

 

動物のフンの中から出てきたコーヒー豆が高値で売られているそうです。

「コピ・ルアク」...ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆。

世の中には、様々なものが売らえているんですね~。

 

 

クイズも楽しく終わり、いよいよコーヒーTime☕

コーヒーの香りが漂い始め、とてもリラックスした気分に。

亀島さんが淹れてくれたコーヒーは本当に美味しいです(^^)/

あちらこちらから、「美味しいね」、「美味しいね」という声が聞こえていました。

 

 

「コーヒーが美味しいのは、とても嬉しい。

でもそれ以上に、この1杯のコーヒーのおかげで、皆が笑顔になれているのが

とても幸せで、本当に喜ばしいよ」とご利用者様がお話してくれました。

 

コーヒーを飲みながら、皆さんが笑顔でいろいろなお話をしている姿を見ているだけで

私たちも幸せな気持ちになります。