ほっとカフェ倶楽部 ☕ ・・・

ブログ

2018.07.16

2018年7月16日(月)

 

本日は、ほっとカフェ倶楽部

笑顔が素敵なほっとカフェの亀島さん(碧南市)が、

優しい風とともに、美味しいコーヒーを届けてくれました。

 

恒例になった亀島さんの地元、碧南市の紹介を月曜日メンバーにもしてくれました。

次回は、「へきなん美人」を味わってみたいです(^^)/

 

今回も、まずは、コーヒーに関する〇✖クイズを楽しみました。

亀島さんの丁寧な説明を聞きながら、「へぇ~」の連発でした。

 

亀島さんが焙煎前後の豆を持ってきてくれたので、

ご利用者様に生のコーヒー豆を実際にみてもらいました。

焙煎後の香りの深みを感じることが出来ました。

焙煎した豆の香りも実際に感じてもらいました。

 

世界初の缶コーヒーのUCCの紹介と

世界初の缶入り緑茶やPETボトルのお茶を

販売している伊藤園商品の紹介もしました。

 

 

やっぱりコーヒーは、皆で楽しみたいと思い、話す話題を提供しながら、

同じテーブルごとのご利用者様で、お話をして楽しまれていました。

 

クイズも終わり、待ちに待ったコーヒーTime☕

コーヒーの香りがホールに広がっていきました(^^)/

 

コーヒーには、やっぱり洋菓子が合いますね(^^)/

コーヒー好きな方が多いので、「美味しい、美味しい」と大変喜ばれました。

 

 

美味しいコーヒーは、ココロを穏やかにしてくれますね(^.^)

特に、亀島さんのコーヒーは、深みがあって、とっても美味しいです。