きほく畑・・・

ブログ

2018.05.11

2018年5月11日(金)

 

本日は、朝から きほく畑 で、スナップえんどうそらまめを収穫しました。

 

今シーズン最後の収穫になったスナップえんどう

今シーズン最初の収穫になったそらまめ、どちらもしっかり育っていました。

 

 

 

収穫したスナップえんどうそらまめ

早速、みんなで下準備して、厨房に届けしました。

 

 

「立派なそらまめだね」と、喜ばれていました。

 

 

スナップえんどうは、玉子和えに、そらまめを塩ゆでして、提供しました。

美味しい食事だよと嬉しそうにお話をしてくれました。

 

そらまめを食べるとビールが飲みたくなると笑顔でお話してくれました。

きほく畑の野菜を見ながら、いつも面白いお話を聞かせてもらえています。

 

 

 

畑のオーナーさんが、苗を植えてくれて、だんだんと畑らしくなってきました。