地域カフェ・・・よろまいせいかい

ブログ

2018.02.08

2018年2月8日(木) 地域カフェ よろまいせいかい

 

施設長の竹内です。

 

本日、青海市民センター(旧青海公民館)で、地域カフェが開催されました。

主催する オレンジ会 のメンバーとして、

今回の企画に担当するデイサービスきほくの責任者として、参加してきました。

 

 

今回も大きな笑い声や楽しそうな話し声に包まれながら、

参加者の皆様は、とても素敵な表情で過ごされていました。

 

本日の企画は「まめに動こう」という事で、

デイサービスきほくの作業療法士の川上と一緒に元気いっぱいに、

参加者の皆様がカラダを動かして、楽しく時間を過ごしました。

手も足も使って、元気よく体操していました。

 

都道府県ビンゴも行いました。

「県名の漢字がなかなか出て来ない...」と笑いながら言われました。

 

そのあとは、脳トレも兼ねた、健康体操を行いました。

 

 

次回は、3月8日(木)に開催されます。

 

健康維持のためにも、日ごろから適度な運動をお勧めします。

よろまい せいかい では、人との会話の時間を大切にしてます。

 

 

地域カフェ よろまい せいかい

 認知症や認知症予防に関心のある方、

  もしかしたら認知症かもと不安、家族の方どなたでも参加下さい。

・場所:青海市民センター(青海公民館) 1F ふれあいホール

・日程:毎月第2木曜日 午前10時 ~ 11時45分

・参加費:300円 フリードリンクとお菓子

 

 

おまけ…

青海市民センターのアイドルこと、ヤギの「あおいくん」を見ていると、

ココロが落ち着いてきます。