ほっとカフェ倶楽部 ☕・・・

ブログ

2018.02.07

2018年2月7日(水)

 

本日は、午後から、ほっとカフェ倶楽部。

ほっとCaféの亀島さんが、美味しいコーヒーを届けてくれました。

 

まずは、亀島さんが住んでいる碧南市の特産品の紹介をしてくれました。

甘くて美味しいにんじん「へきなん美人」

素朴でなつかしい味。レトロなパッケージ「キリンラーメン」

白だしの元祖 七福醸造「白だし」

他にも、しらす干し、みりん、玉ねぎ、ひな人形等、たくさんの特産品があるんですね。

 

今回も恒例のコーヒークイズ「バリスタへの道」

クイズを通して、楽しみながらコーヒーの魅力を知ることが出来ました。

動物のふんから出てきたコーヒーが高価で美味しいとは...びっくりです。

 

ハンドドリップで淹れてくれる格別な香りのコーヒー☕

美味しいコーヒーを美味しいエクレアと一緒に頂きました。

 

たくさんの笑いと感動で、幸せな気持ちにしてくれました ♪

亀島さんが届けてくれるあたたかい雰囲気は、いつも心地が良いです(^^♪